四匹犬との珍道中

我が家は、ぷぴぱぅパパ・ぷぴぱぅママ・ぷー(ラブ)・ぴー(ウィペット)・ダイアナ“通称パティー”・ウラン(デン)の6人家族♪   今日も始まるよ! 珍道中への旅。 

2017-03

スポンサーサイト


初めまして

FC2のブログに
引っ越して来た、ぷぴぱぅ一家です。

パパ・ママをはじめ、四匹のワンコ達との珍騒動を話していきたいなと思ってます。

これから、よろしくお願いします。


まずは自己紹介から、して行きたいと思います。



トップバッターは

名前: 長女ぷー(黒ラブ)

年齢:8歳

誕生日:1999.10.5

性格: 家族の中で一番の元気者で、面倒見のいい子。誰にでも、しっぽをブンブン振って愛想振りまき、体をなでてくれる人大好き。一昨年、子宮蓄膿症にて子宮・卵巣全摘出の手術施行。(子供をとろうかと考えていた所だったのでショックでした。)でも、今こうして、家族の輪の中にいてくれるのが、幸せです。

出会い:旦那さんがペットショップに行った時、6ヶ月の彼女がサークルの中にいました。帰ろうと車に乗ろうとした瞬間、彼女は脱走。そして、車に乗り込み、助手席に座ったそうです。連れて帰る旨をお店の人に伝えた所、皮膚病であちこちハゲていた為、“本当にいいんですか?”と言われたそうです。これも何かの縁。運命の出会いですよね。


 次は

名前:長男ぴー(ウィペット)

年齢:6歳

誕生日:2001.9.16

性格:面倒見の良い子。しかし、まだまだやんちゃ盛りの男の子。家族の中で一番の甘えん坊さんです。

出会い:ぷーの相棒をとボーダーコリーを探しにブリダーさんの所に。しかし、ボーダーコリーはいず、“この子はどう?”と見せられたのが彼。一目惚れし、その日に家族の一員になりました。

aEenUgXj3.jpg


続いて

名前:次女パティー(グレートデン・フォーン)

年齢:3歳

誕生日:2005.5.1

性格・出会い:彼女は子犬時に我が家に来たわけではなく、いろいろ訳ありで1歳半で家族の一員になりました。

最初の出逢い。そこで私達が目にしたのは、犬舎の一番奥の角に小さく丸まって、震えて痩せこけた犬です。え?これが、デン?中型犬にしか見えないくらいに小さく丸まっているのです。これが、彼女との最初の出逢いでした。

家に来ても、人におびえバリケンの奥で顔をうずめ、眉間にしわをよせて困った顔をし震えるしかできない子で、来てからの数日間は、飲食はしない毎日ウンチまみれになった彼女とバリケンと床を洗うのが日課。(いつも、尻尾が入りっ放し。排泄時も入ったままするので毎回尻尾が汚れます)

そんな彼女が、少しずつ心を開いてくれるようになりなした。

しっぽを振って近づいてきたり、ご飯をもりもり食べたり、横に付いてきたり、外で思いっきり遊んだり、おおイビキをかいたり、布団の中に入ってきたり、何故か、ブログを書いている時は必ず横にいます。
(怪しい事を書かないように、見張ってるのかしら?…)

彼女から色々事を、学びました。
今まで当たり前のように思い見てきた事。それを彼女が来た事により今まで以上に、感動し喜び涙する事を教えてくれました。

2007.1.29胃捻転にて胃壁固定の手術
2008.1.15胃拡張にて開腹手術  いずれも発見・処置が早く助かりました。

CYA5hhh93.jpg


そんな生活の中、パティーの子犬が欲しいと言う話が出てきて、出産を考えるようになりました。流れるように進み、交配そして

2007.7.17出産。長男・次男・長女・次女・三男の五匹が誕生。
しかし三男は、一度も呼吸をしてくれませんでした・・・

7DGq0DNZ.jpg

2007.9.12  長男アストロ
2007.11.4  次男くろお
2008.1.19  次女メルモ 

がそれぞれ、我が家を巣立ちました。

q1Iup1vQ3.jpg

xXPUIYuE3.jpg


そして、最後になりましたが

zICS4hce3.jpg

SWa_4RJD.jpg

名前:三女ウラン(グレートデン・フォーン パティーの子・長女)

年齢:1歳

誕生日:2007.7.17

性格:甘えん坊で、泣き虫です。いたずらの天才。目を離すと何をしでかすかわかりません。



良かったら凸ポチッ!ポチッ!
と押してだワン
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へbanner_03.gif    
 

応援ありがとうございます<(_ _)>


スポンサーサイト

テーマ:ブログの紹介 - ジャンル:日記

コメント

犬に人生ありv-22
みんなそれぞれ特徴があるんですね。
初めてゆっくりと家族構成見ることができました~。ありがとうございます。これからも訪問します。

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも心優しいコメントありがとうございます。
高校野球が始まり当分は野球の話題ですね

引越しですか
早速来ましたよ
皆元気ですね、よかった!
いつもありがとうございます、感謝。
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。



今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

最近ブログの引越し先がFC2にする人が多いなぁ
やっぱ使いやすいですか?
私も以前FC2への引越しを考えたんだけど
結局そのまま(笑)

子犬4匹が並んでる写真は
何度見ても可愛すぎ~♪

訪問・コメントありがとうございますv-266

>ゆかさん
人生色々です。
また、遊びに来て下さいね。


>桜パパさん
高校野球始まりましたね。
みんな元気ですよ。また訪問に行きますね。


>MIKAさん
使いやすいかどうかは、始めたばかりなので良く分かりませんが、いいよって言う人多いですよ。

こんばんは!
お引越し無事すみましたね♪
ファミリー勢ぞろいだ~(^^)

こんにちは~~( ̄∇+ ̄)v
FC2へのお引越しおめでとうございます~♪
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
ホントに最近FC2へお引越しする人が増えたわ~
って私もですけどね~~(≧ω≦)b
これからもよろしくお願いいたしま~す!!

↑ワンコってマジ目が離せませんよね~~~
ジェルを食べちゃったりしませんでしたか??
いたずらっ子さんですね~~~( ̄w ̄) ぷっ

訪問・コメントありがとうございます

>ahchipuchiさん
無事に引っ越しました。
これからも、ぷぴぱぅ一家を
よろしくお願いします。


>yueさん
yueさんも初めは違ったんですか。
引っ越したばかりで、まだ慣れません(T_T)
ジェル、食べてはいませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupipaxu.blog33.fc2.com/tb.php/2-6ce938fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

★初めての方★

1209178416.gif

★ランキング★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ banner_03.gif

★プロフィール★

Author:ぷぴぱぅ

*script by KT*

★最新記事★

★最近コメント★

★最新トラックバック★

★月別アーカイブ★

★★

★FC2★

FC2ブログランキング

カウンター 無料blog

 

★カレンダー★

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★edita★

★犬の十戒★

Ten_Commanents01.gif

★blogpet★

★emo★

emo[エモ]

A

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

time

