四匹犬との珍道中

我が家は、ぷぴぱぅパパ・ぷぴぱぅママ・ぷー(ラブ)・ぴー(ウィペット)・ダイアナ“通称パティー”・ウラン(デン)の6人家族♪   今日も始まるよ! 珍道中への旅。 

2017-11

スポンサーサイト


今日は、お留守番!

しつけ教室に行って来ました。
今日は、講義だけなのでウランはお留守番。


最初に“犬をとりまく法律”飼い主の義務と責任についての話を聞きました。
・動物愛護管理法
・狂犬病予防法
・登録と注射の義務
・鑑札と注射済み票の装着義務
・市の飼い犬条例
・放し飼いの禁止
・清潔保持の義務
・飼い犬が人を咬んだ届け
・標識の表示


次にビデオを見ながら、信頼関係・リーダーシップついて学びました。
・待て(ハウス・車から出る時等)危険防止もふくめて行う。
・来い(おやつ・おもちゃを使い、自分に集中させて呼ぶ。来たらほめる。)
・マズルコントロール
・アイコンタクトして
・必ず人が先にする(玄関を出る。食事をする。)
・ハウスに喜んで入る。
・犬をまたいで通らない。退かしてから、通る
等の基本的な事を、学んで来ました。

そして、
“次回までにビデオで学んだ事をして来る”という宿題が出ました。


普段、しつけというしつけをしていなかった我が家。早速、今日から特訓!!!


ウランたら、お利口ですよ 

数回やったら覚えたんですよ・・・・・。
おやつがない時は、やらなくて良い事を
全くずるがしこい、じゃじゃ馬娘です

先が思いやられます


良かったら凸ポチッ!ポチッ!
と押してだワン
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へbanner_03.gif    
 

応援ありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
ウランちゃん解り過ぎ~(爆笑)
物々交換ね!!
”言う事聞くからそれ頂戴”ぶふふ
世渡り上手だね♪頑張れーポチ(V)

我が家では、おやつは留守番時の"待て"の時だけです。

あとは、"睨み""コマンド""無視""褒める"だけなので、ひとは私を鬼軍曹と呼びます。(--;

でも...アンナには"めちゃくちゃあまあま"なので、最近むっくんが反抗しはじめました。
(-o-;
やっぱ...差別は良くないですよね。
(-_-)...

訪問・コメントありがとうございます

>ahchipuchiさん
ほんと世渡り上手ですよ。
しつけ教室でどうなることやら・・・。

>むっくんままさん
お・鬼軍曹ですか(笑)
家もパティーを甘やかし、ウランまで甘やかしたら我がままになってしまいましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pupipaxu.blog33.fc2.com/tb.php/125-06b8e20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

★初めての方★

1209178416.gif

★ランキング★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ banner_03.gif

★プロフィール★

ぷぴぱぅ

Author:ぷぴぱぅ

*script by KT*

★最新記事★

★最近コメント★

★最新トラックバック★

★月別アーカイブ★

★★

★FC2★

FC2ブログランキング

カウンター 無料blog

 

★カレンダー★

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★edita★

★犬の十戒★

Ten_Commanents01.gif

★blogpet★

★emo★

emo[エモ]

A

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

time

