四匹犬との珍道中

我が家は、ぷぴぱぅパパ・ぷぴぱぅママ・ぷー(ラブ)・ぴー(ウィペット)・ダイアナ“通称パティー”・ウラン(デン)の6人家族♪   今日も始まるよ! 珍道中への旅。 

2010-05



思い出⑨

パパの横で、ご飯食べてるよ

10+01+18+0001_convert_20100507204120.jpg


大好きなパパの横でくつろいで。いいね

10+01+18+0007_convert_20100507204150.jpg

10+01+18+0008_convert_20100507204211.jpg


今日も、決まってるよ

10+01+20+0006_convert_20100507204244.jpg

思い出⑧

今日もぷーかわいいね

10+01+31+0008_convert_20100507205430.jpg


ちょっとお茶目な顔してるね

10+01+31+0007_convert_20100507205404.jpg

10+01+31+0006_convert_20100507205341.jpg



ぷーのお口の中歯が綺麗だね

10+01+31+0038_convert_20100507205604.jpg

10+01+31+0036_convert_20100507205543.jpg


ぷーのお気に入りの服大好きなパパお手製のオレンジのタートルネックの服。
大好きでよく着たよね。この頃は、痩せてちょとゆるくなちゃってたね。
最後、この大好きな服をパパに着せてもらって、ぷーは旅立ちました
黒にオレンジの服。ぷー!良く似合ってるよ!


10+01+31+0047_convert_20100507205907.jpg


10+01+31+0042_convert_20100507205728.jpg


10+01+31+0058_convert_20100507210006.jpg


10+01+31+0054_convert_20100507205946.jpg


10+01+31+0048_convert_20100507205927.jpg


10+01+31+0041_convert_20100507205646.jpg


10+01+31+0040_convert_20100507205627.jpg


10+01+31+0046_convert_20100507205847.jpg


10+01+31+0045_convert_20100507205828.jpg


10+01+31+0044_convert_20100507205807.jpg


10+01+31+0043_convert_20100507205747.jpg

思い出⑦

そろそろご飯ですよね

10+01+17+0039_convert_20100507202953.jpg




10+01+17+0026_convert_20100507202607.jpg




10+01+17+0040_convert_20100507203016.jpg




10+01+17+0038_convert_20100507202932.jpg




10+01+17+0037_convert_20100507202904.jpg




10+01+17+0033_convert_20100507202842.jpg




10+01+17+0032_convert_20100507202823.jpg


やっとご飯にありつけましたおいしいよ

10+01+17+0042_convert_20100507203058.jpg


でおかわりは、無いですかまだ、別腹が…

10+01+17+0041_convert_20100507203035.jpg


思い出⑥

に近づき過ぎで、誰だかわかりませんよ

10+01+17+0026_convert_20100507202607.jpg

10+01+17+0026_convert_20100507202607.jpg


何見てるの?きっと大好きなパパだね

10+01+17+0025_convert_20100507202546.jpg


そんなに見つめられても何も出てきませんよ

10+01+17+0018_convert_20100507202523.jpg

10+01+17+0017_convert_20100507202502.jpg

10+01+17+0016_convert_20100507202442.jpg

10+01+17+0004_convert_20100507202404.jpg


じゃあ、目線をそらせばお菓子出てきますか

10+01+17+0031_convert_20100507202803.jpg

10+01+17+0030_convert_20100507202739.jpg


じゃあ、これでどうですか
ぷーなげやりなお手ですねどこ見てるですか


10+01+17+0029_convert_20100507202712.jpg


10+01+17+0028_convert_20100507202651.jpg


やっぱり大好きなパパに目線が行きますね

10+01+17+0027_convert_20100507202629.jpg

思い出⑤

ん???この視線の先はパパです。

10+01+07+0002_convert_20100507200530.jpg


パパ大好き

10+01+07+0007_convert_20100507200551.jpg


思い出④

ぷー?何見てるの?パパの事かなぁ?

10+02+06+0008_convert_20100507192833.jpg


そんな目で見つめられると抱きしめたいよ…。

10+02+06+0014_convert_20100507193021.jpg


10+02+06+0013_convert_20100507193001.jpg


10+02+06+0012_convert_20100507192942.jpg


お水おししい?夢中だね。

10+02+06+0010_convert_20100507192919.jpg


お水おいしかった?しかし、良くカメラ見るね。

10+02+06+0009_convert_20100507192853.jpg


思い出③

大好きなお布団でごろりんこ。気持ちね

09+01+19+0001_convert_20100507192415.jpg


またまた、アップだよ

09+01+22+0047_convert_20100507192509.jpg


ぷー?何考えてるの

09+01+22+0040_convert_20100507192445.jpg


節分の日だね。福は内のお豆は、ぷー・ぴー・パティー・ウランのお口の中に入ったっけね

09+02+03+0007_convert_20100507192702.jpg


舌出してかわいい何か失敗しちゃったの?それでもぷーはカメラ目線だね

09+02+04+0001_convert_20100507195115.jpg


大あくびして、おちゃめだな大きなお口

09+02+28+0004_convert_20100507194905.jpg

思い出②

お家の中を散策。何か良いものあったかな?


08+11+12+0006_convert_20100507185228.jpg


08+11+21+0006_convert_20100507185357.jpg


パパお手製の白のパーカー似合うでしょ?大好きなベットの上で、はい!ポーズ!

08+11+28+0007_convert_20100507185620.jpg


こうして見ると、ぷーってカメラ目線が多いな。モデルさんですか?

09+01+01+0008_convert_20100507185657.jpg


ぴーと一緒に近所の公園にお散歩。ねぇねぇ、何探してるの?もしや、トリュフ!

09+01+06+0002_convert_20100507190258.jpg


09+01+06+0003_convert_20100507190329.jpg


アップも好きですね。これじゃあ、美人が台無しですよ

09+01+08+0023_convert_20100507190513.jpg





新潟

 今日から(2008.11.1)2泊3日の予定で、新潟へ旅行です

 目的は、パティーのお姉ちゃんアンナとママさん一家に逢いに行く為です。

 現在時刻は、午前3時。この顔見て下さい。まだまだ、おねむのぷーです


08+11+01+0002_convert_20100505131304.jpg

 ちょっと伸びでもして、眠気を覚まさないと

08+11+01+0010_convert_20100505131355.jpg

 それにしても、凄い荷物だね。ママ楽しみだよ

08+11+01+0008_convert_20100505131332.jpg

7時間かけて、新潟へ到着早速、ドッグランへ

08+11+01+0059_convert_20100505131418.jpg


08+11+01+0094_convert_20100505131510.jpg

いっぱ走ったね。いい顔してるよ

08+11+01+0081_convert_20100505131447.jpg


08+11+02+0002_convert_20100505131620.jpg

あっという間の2泊3日だってね。帰りの車の中、お疲れモードだね。

08+11+03+0014_convert_20100505131650.jpg


08+11+03+0019_convert_20100505131713.jpg


08+11+03+0026_convert_20100505131736.jpg


08+11+03+0028_convert_20100505131801.jpg

ただいまお家に着いたね。疲れたね。また、おねむの顔してる

08+11+03+0033_convert_20100505131855.jpg

 今まで、妙高への旅行が一番の遠出だったけど、今回の旅行が一番の遠出になったね。本当は、もっともっと色んな所に連れてってあげたかったのに…
欲を言うなら、北海道の雪・沖縄の海に連れてってあげたかった。



この旅行の様子は、過去のブログをご覧下さい。


出発!!!そして出逢い!
ドッグラン
写真集(旅行)
お疲れ様




思い出

ぷー8歳のBirthdayの写真です。
08+10+05+0008_convert_20100504183005.jpg

08+10+05+0001_convert_20100504183738.jpg


ぷーちゃんカメラに近づきすぎですよ。お鼻の中が丸見えです。レディーなのに・・・

08+10+22+0008_convert_20100504183949.jpg


ぷーを撮ったつもりが・・・ちゃっかり、ぴー&うらんが写ってますあれ?所で、パティーは

08+10+27+0012_convert_20100504184022.jpg

かわいいぷーへ

08+10+05+0007_convert_20100503211356.jpg
 


10歳4ヶ月26日。1999年10月5日産まれ。産まれて3802日の平成22年3月3日18:23リンパ肉腫の為虹の橋を渡ってしまいましたね。
 
 ぷーとの思い出は沢山あります。
最初の出逢いは、パパとでしたね。ペットショップに行った時、6ヶ月のあなたがサークルの中にいました。帰ろう車に乗ろうとした瞬間、あなたは脱走。そして、車に乗り込み、助手席に座ったんだよね。連れて帰る旨をお店人に伝えた所、皮膚病であちこちハゲていた為、“本当にいいんですか?”と言われたそうです。これも何かの縁。運命の出逢いですよね。

 そんな、パパと出逢いぷーぷーおならばかりしていたから、ぷーと名付けられたんだよね。そして、パパの懸命の介護でハゲもすっかり治り、綺麗な艶々の黒毛になったね。

 そして、こはる(イエローラブ)と出逢いしつけを覚え最高のレディに変身したね。  

 それからです。私がぷーに出逢ったのは、初めて逢った時、やきもちをやいて私にあまがみしてきたんだよね。お陰で私は身体中あざだらけ!しかし、何度か逢う内に私にも心を開いてくれるようになりましたね。 

 最初の二人きりの散歩。他の犬を追いかけて行ってしまった時はあわてました。心配して捜し回ったら、道路の向こうでお座りして待っていてくれたね。安心しました。

夜中に仕事から帰ると、いつも乗ってはいけないはずのベッドの上で待ってたね。パパはその事、知ってたんだよ。だけど、ある日をきっかけに玄関まで迎えに来てくれるようになったね。しっぽを振って、お帰りって迎えてくれたね。

 ぷーは、私と出逢ってから、いたずらをする事を覚えたね。パパに自分がぷーをダメにしたって怒られたよ
(;^_^A
 
 ぷーの為にと18kgある餌かかえて5階まで登った事もあったっけ。
 
 そうそう、今テレビの上に飾ってある写真。イベントにお出掛けして初めての記念撮影、ぷー緊張して下唇噛んじゃってるんだよね。我が家の家宝だよ(笑)

 
IMG_2023_convert_20100503213803.jpg




2002年2月我が家に新しい家族ぴーが仲間入りしたね。ぷーはぴーの面倒を良く見てくれて、しつけを教えてくれたね。そのかいあって立派な男の子に成長したよ。いたずらするのは、ぷーと一緒。お水飲むのも一緒。お買い物行くのも一緒。寝るのも一緒。金魚のふんみたいにいつもぷーの後ろくっついてたね。昨日も(3月3日)ぷーにべったりだったね。 

NEC_0150.jpg

NEC_0439.jpg


 大好きな河川敷でよく走ったね。旅行もいっぱいしたね。楽しかったね。

 新しいお家に引っ越してからの生活も楽しかったね。ここがずっとぷーのお家だよ。新しいお家に来てもドアを開けることを覚えて帰ってくるとしっぽ振って玄関で迎えてくれたね。

IMG_1266_convert_20100503231258.jpg


IMG_1267_convert_20100503231336.jpg








それから、2006年11月。人に虐待されてたパティーが来たね。パパにも私にもなつかなかったパティーがぷーとぴーにはしっぽを振って近付いて行ったね。私達にも心を開く機会を与えてくれたね。そして、今では私達にもしっぽ振って近付いて来てくる頑固ちゃんになったよ。ぷーがソファーにいて、パティーが来るといつも席を譲ってあげる優しいぷーだっけね。そんな、パティーが2007年7月に子供を産んだね。アストロ・クロオ・ウラン・メルモと三男が産まれ、残念なから三男は一度も息をしてくれなかったけど…。4匹を相手にするぷーは、たじたじだったね。ウランがぷーにちょっかい出した時のぷーの怒った顔、笑えたよ(笑)ウランのしつけも教えてくれてありがとう。
 

NEC_0137.jpg


 
08+11+22+0016_convert_20100503231137.jpg


NEC_0124.jpg

NEC_0165.jpg



ぷー辛い時、当たったりしてごめんね。私が欝病で家に引きこもりになり仕事にも行けなくなった時、いつもそばにいて笑顔を与えてくれたね。泣けば顔をペロペロ舐めてくれてさ。そのおかげで、元気になって仕事に行けるようになったよ。ありがとう。

 ぷーが病気になって、お腹凄く辛かったと思う。だけど、辛い事泣き言一つ言わず頑張ったね。おしっこも最後まで、パパと私に抱っこされながら大好きなお庭でしたね。抱っこされながら、お庭も散歩したね。 

10+02+26+0010_convert_20100503215938.jpg


10+02+27+0006_convert_20100503220009.jpg


10+03+02+0001_convert_20100503220047.jpg



 家族中で一番の元気者で面倒見のいい子。誰にでも、しっぽをブンブン振って愛想振りまき、体をなでてくれる人大好きで、そんなぷーの大きな存在を私達は絶対忘れません。ぷーも忘れないでね。今まで、沢山の思い出を本当にありがとう。そして、10年間お疲れ様でした。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、虹の橋の向こうで、沢山の友達と遊んで下さい。三男の事も探してね。
虹の橋の向こうから私達を見守ってね。

虹の橋を渡る前にぴーがずっとペロペロしてはなれなかったね。ぷーとぴーはいいコンビだったよ。最高!


10+03+03+0006_convert_20100503200616.jpg


これが、ぷーへ送った最初で最後の手紙です。(わかりやすくする為に、多少文面を変えています。)



 ぷーの異変に気が付いたのは、餌をモリモリ食べているのに、痩せて来たのです。
病院に受診しエコーの結果、脾臓が腫れていると診断されました。恐らく悪性だろう。手術してもしなくても寿命は一緒だと言われました。その後の詳しい検査結果で“リンパ肉腫”と診断されました。
 私達は、同じ寿命ならと手術しない方向で行く事に決めました。ステロイド剤を使用し少しでもぷーの苦痛を和らげる治療をしていくことにしました。それでも、まだ元気に動き回り、ご飯もモリモリ食べているのが唯一の救いでした。残り少ない人生を大切に生きよう。思い出をたくさん作ろう。そう心に決めました。

 
ぷーが病気になった事をパティーのお姉ちゃんであるアンナのママにお話しました。ママさんは私達と同じようにぷーの事を思い心配し《ホメオパシー、マッサージ用のアロマオイル、リラックス用のアロマオイル》を送ってくださいました。
その日から、薬と一緒にホメオパシーを与え、痛いであろうお腹を中心に全身マッサージ、マッサージされているぷーの顔はとてもリラックスした顔をしていました。そして、リラックス用のアロマオイルの匂いをかぎ毎日を過ごしました。


 引越しする前、毎日のように通っていた河川敷に行きました。前みたいに思いっきり走る事は出来ませんが、小走りでぴーと一緒に走り楽しそうでした。そう言えば、ここの川でよく泳いだっけね。ペットボトルを投げて、泳いで取りに行くのが好きだったね。

10+01+21+0008_convert_20100503221501.jpg


10+01+21+0009_convert_20100503221525.jpg


10+01+21+0017_convert_20100503221550.jpg


10+01+21+0027_convert_20100503221617.jpg




しつけを教えてもらった、イエローラブのこはる姉にも逢いに行きました。二匹は楽しそうにじゃれあっていました。



ぷーは、車に乗ってドライブするのも好きでした。風になった気分になっているのだと思います。近くに買い物に行くだけでも必ず連れて行きました。ヨタヨタになっても行きたいとしっぽを振ってアピールするので、ぷーとのドライブは、寝たきりになる直前まで行きました。最後の方は、自分で車に飛び乗る事は出来なくなっていました。



10+02+17+0007_convert_20100503215819.jpg



2月も終わり頃、ぷーはとうとう寝たきりになってしまいました。食欲も落ち、お肉とプリンを少し食べる程度になってしまいました。寝返りも打てず、時間を見ながら体位交換し、排泄も抱っこしながら庭に連れて行き体を支えながらしました。弱っていくぷーにいっぱいいっぱい話しかけました。寝たきりになっても、仕事から帰ってくると、しっぽを振ってお帰りと迎えてくれました。きっと玄関まで迎えに行きたかったんだよね。
 

10+02+23+0006_convert_20100503215855.jpg


10+02+24+0015_convert_20100503215726.jpg


 
 闘病生活の中で、私はぷーと一つの約束をしました。
2月も終わり頃です。寝たきりになってしまったぷーに
 
「ぷーもうすぐ3月だよ。一緒に桜見ようね。」

盆栽の桜は蕾はあるものの一向に咲く気配はありません。
それでも、「ぷーもうすぐだよ。桜が咲くよ。」
桜の花を見せてあげるのも大事でしたが、それ以上に1分でも1秒でも一緒にいたかったのです。離れたくなかったのです。

 そして、3月2日の夜1つの花が開きました。

P1020311_convert_20100503210553.jpg


P1020313_convert_20100503210644.jpg


「ぷー桜が咲いたよ。見て。綺麗だね。待ちに待った桜だね。」涙が止まりませんでした。やっと咲いてくれた桜をぷーの枕元に置き必死でビデオテープをまわしました。


そして、桜が咲いた次の日(3月3日)、ぴー・パティー・ウランに見守られ静かに息を引き取りました。ぷーは、痛みから解放され穏やかな顔をしてました。私は、ぷーに抱きつき大声で泣きました。側から離れる事が出来ませんでした。


旅立ちの日、ぷーはパパお手製のオレンジのタートルネックの服でおめかしして、
愛用してた首輪と、ジャンボーンとガムと、ひなあられ(お雛様の日だったので)と、
最後まで食べていた“たべっこ動物のクッキー”と、
手紙と、写真と、
チューリップとガーベラとかすみ草を抱えて旅立ちました。


 桜の様に優美で、かすみ草の様に無邪気で、ガーベラの様に我慢強く、チューリップの様に思いやりがあった、ぷー。


10+01+31+0040_convert_20100503221656.jpg



犬と私の10の約束(犬の十戒) ぷー?パパとママは、この10の約束をちゃんと守れていましたか?

 
 ぷーと過ごした10年間は、楽しい思い出ばかりでした。しかし、まだ心の傷は癒えません。思い出しては、涙が流れてきます。これじゃあ、ぷー安心出来ないよね。ダメだね。ぷーが安心出来るように頑張るよ。でも、泣き虫ママだからたまには許してね。ぷーはママが泣き虫なの知ってるもんね。


春は、ぷーの大好きな季節です。暖かくなると、必ず庭に行きぼっこ(日向ぼっこ)をするのです。
しかし、これはかなえてあげる事が出来ませんでした。もしかしたら、段々暖かくなってきた今、庭に来てぼっこしてるのかな?でもぷー。忘れないでね。あなたは、黒ラブだから熱を吸収しやすいから熱くなり過ぎないようにほどほどにね。


200807050903000.jpg


今、ぴー・パティー・ウランが側にいます。でも、ぷーのぬくもりがないんです。きっと大好きなこのお家のどこかにいるはずなのに…。
パパとママはもう一度あなたを抱きしめたいよ。一緒に走りたいよ。寝たいよ。遊びたいよ。
まだまだ一緒にやりたいことが沢山ありました。

 


あなたに会えて ほんとうによかった
嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない
  オフコース 言葉にできないより


全ての季節 お前とずっと居たいよ
春夏秋冬
今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も 夏の海も あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこへ行こうか?
今年の冬はどこへ行こうか?
秋の紅葉も 冬の雪も あなたと見たい あなたといたい
  ヒルクライム 春夏秋冬より

10+03+05+0009_convert_20100503220127.jpg



 近所の人にも尻尾をブンブン振って近づき、体をなでてもらい、なでてくれないと、お座りしてお手して催促までしたね。お腹見せるほどなでてもらうのが大好きだったね。その人懐っこさで、人気者だったね。


 今まで、ブログに遊びに来てくれて、ぷーを可愛がって下さった皆さんありがとうございました。ぷーは、幸せな女の子でした。

 ぷーとの想い出は、まだまだ沢山あります。ちょっとずつですが、写真と一緒に紹介していきたいと思います。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

★初めての方★

1209178416.gif

★ランキング★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ banner_03.gif

★プロフィール★

ぷぴぱぅ

Author:ぷぴぱぅ

*script by KT*

★最新記事★

★最近コメント★

★最新トラックバック★

★月別アーカイブ★

★★

★FC2★

FC2ブログランキング

カウンター 無料blog

 

★カレンダー★

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★edita★

★犬の十戒★

Ten_Commanents01.gif

★blogpet★

★emo★

emo[エモ]

A

★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

time

